<認定者一覧>

初級合格者へ|中級合格者へ|上級合格者へ|マスター合格者番外編合格者

◆マスターコース合格者・パート1(認定番号1〜40)へ

マスターコース(パート2・認定番号41〜)

認定番号

氏名

年齢

性別

所在地

分類

点数

登録日

73

清水寛展

30

名古屋市

会社員

17

2001/3/2

ひとこと→

・確信が持てないが多かったです。

72

平野京子

29歳

群馬

喘息児の母

16

2001/2/25

ひとこと→

・点数を公表するにしてしまいましたがんーー自信ないなあ。さすが、マスターコース難しかったので勘を頼りにしてしまいました。

71

ka1113

37

埼玉県

喘息患者

16

2001/2/25

ひとこと→

・喘鳴って「ぜいめい」と読むのだと思っていました。びっくりです!

コメント:「ぜいめい」でも「ぜんめい」でも構いません。「ぜんなり」や「たんなり」は間違いですね(笑)。

70

福原和明

34

埼玉県

会社員・喘息患者

16

2001/2/25

ひとこと→

・先生のHPでかなり勉強させていただいたのですが…。

69

あや丸

36

大分

喘息患児の母

16

2001/2/19

ひとこと→

・今回は難しかったです。さすがマスタ−コ−ス…。うち3問は勘です。でも、楽しみながら喘息の知識が得られるなんて一挙両得ですね!

68

脇島

31

福岡

?

?

2001/1/4

67

芹口ゆかり

29

愛知

主婦

18

2000/12/13

ひとこと→

・う〜んとても難しい。もっともっと勉強しなくては…。
アルデシンを始めて喘息の調子が落ち着いてきました。この調子で落ち着くといいな〜。

66

まりあ

30代

女性

石川

患者&患者の母親

17

2000/10/21

ひとこと→

・難しいです…。自信ない…。

65

みどり

?

兵庫県

患者

19

2000/10/20

ひとこと→

・さすがに難しかったです。

64

ぷぅ

29

F

愛知

患者

?

2000/10/20

ひとこと→

・ひいいい。むずかしー。

63

hiro

32歳

茨城県

喘息患者

16

2000/9/3

ひとこと→

・病院でも先生に、薬の種類とか名前を言われても、未だに(?)と思うことがあります。服用している薬の名前で聞けば、理解できるのですが、気管支拡張剤だとか、β2刺激薬等と言われても唖然としているような現状です。こんなんではいけない!と思いつつも、やっぱり即答できない私です。そんな私には今回の問はとても、難しかったです。脱感作療法(?)、なにそれ(?)、みたいな風でした。 

62

安西弘仁

26

三重県

喘息患者の恋人

2000/8/2

ひとこと→

・非常に難しいです。

61

つなおか

29歳

広島市

くすりや

20

2000/6/28

ひとこと→

・再試験を覚悟しております。

60

黒猫きき

45才

千葉県

喘息、花粉症

18

2000/6/23

ひとこと→

・難しいです。

59

サザエ

40代

徳島県

2000/6/6

ひとこと→

・少し難しく考えこむ問題もあり、再度「寄稿集」を開いて見たりして勉強になりましたが、自信はありません。

58

落合敏昭

34歳

神奈川県横浜市

喘息患者(喘息新人)

16

2000/5/29

ひとこと→

・今回は自信がないです。マスターは難しい…。

57

こざるの母

30歳

女性

神奈川県

患者家族

15

2000/5/18

ひとこと→

・いったい何問正解できているのでしょうか…。

56

薄井美菜子

29歳

女性

埼玉県

喘息患者

18

2000/5/9

ひとこと→

・マスターコース悩みました。

55

双子のママ

32

バンコク

喘息児の母

2000/5/4

ひとこと→

・全然自信がありません。勉強不足です…。

54

水沢麻希

24歳

東京都

喘息患者

14

2000/5/3

ひとこと→

・今回はさっぱりわかりませんでした。合格するまで頑張ります。

53

かず坊

32才

兵庫県

喘息患者

15

2000/5/2

ひとこと→

・自分の使っていない薬については、わかりにくいですね。

52

まぼちゃん

28歳

東京都新島

本人が喘息

14

2000/4/16

ひとこと→

・今回は、あまり自信がありませんが、頑張ってみました。(やっぱ、難しいっすね…)まだまだ勉強しないといけないので、同じ喘息の患者さんのホームページを見たり、先生のホームページを見て、勉強したいと思います。

51

梅子ママ

30代

大阪府

喘息児の母

18

2000/4/1

ひとこと→

・だいぶ不安。

50

のりんか

36

北海道札幌市

患者

17

2000/3/15

ひとこと→

・「おぉ!知らないョ…」とついひとりごとが増える…マスター問題でした。解りやすい解説で面白かったデス。

49

玉田浩二郎

18歳

岡山県倉敷

学生

17

2000/3/5

ひとこと→

・気管支喘息と区別を必要とする病気の中で気管や太い気管支の腫瘍があると思いますが、これについての設問も必要と思います。

48

みちよ

34

鳥取県

喘息患者

17

2000/2/23

ひとこと→

・むずかしい〜!

47

渡辺まさお

22

仙台市

喘息患者

17

2000/2/8

ひとこと→

・本当に難しいです。逆に言えばまだまだ知らないことで、今後の治療に活かせたら、と思うとうれしくなりました。

46

湖月由貴

48歳

大阪府豊能郡豊能町

健常者

16

2000/1/19

45

ポケット小僧

東京都

ぜんそく患者

18

2000/1/17

ひとこと→

・ぜんそく診断3か月。正月休みで、ようやく症状消失。これからは、「ゼロレベル維持」をめざして、長〜い道のりのスタートです。

44

YOSHIZU

27

東京

喘息患者

20

1999/12/15

ひとこと→

・人並みの生活が送れるようがんばります。

43

はにこ

29

横浜

喘息患者

1999/11/25

ひとこと→

・ほとんど勘です。

42

りおん

32

東京

喘息患者

16

1999/11/4

ひとこと→

・難しかったです。感で選びました。

41

T.F

35歳

鹿児島市

喘息患者

16

1999/10/19

ひとこと→

・ほとんど勘です。専門的でちょっと難解!!

◆マスターコース合格者・パート1(認定番号1〜40)へ

 |初級合格者へ|中級合格者へ|上級合格者へ|マスター合格者番外編合格者