<認定者一覧>

初級合格者へ|中級合格者へ|上級合格者へ|マスター合格者番外編合格者

◆マスターコース合格者・パート2(認定番号41〜)へ

マスターコース(パート1・認定番号1〜40)

認定番号

氏名

年齢

性別

所在地

分類

点数

登録日

40

賢太の母

三十路

主婦

埼玉

喘息児の母

18

99/10/9

ひとこと→

・やっと来た!と言う感じです。合格したら自慢してしまおう(笑)。

39

てんちゃん

30歳

静岡県

喘息患者の母

14

99/9/16

ひとこと→

・本当に自信がない。もっと勉強します。

38

yoshi

50代

茨城県

喘息患者

18

99/8/29

ひとこと→

・非常に難しかった。宜しくお願いします。

37

財前将人

22歳

神奈川県伊勢原

喘息患者

14

99/8/25

ひとこと→

・皆さんがんばりましょう。

36

ゆりこ

53

千葉

喘息患者

19

99/8/25

ひとこと→

・どのコースも難しくて、2、3ヵ所あやふやな答えがあったのにカンで当たりでした。今回はどうでしょうか。

35

mejaのpapa

42

埼玉県

喘息父子の父

19

99/8/13

34

さわこ

37歳

女性

東京都

16

99/8/2

ひとこと→

・頑張ったのですが…。

33

チョウソトモコ

23

札幌

看護学生

?

99/7/23

32

匿名希望

33歳

女性

京都市

患者

15

99/7/22

ひとこと→

・マスターコースは難しいです。勉強不足を痛感します。

31

中津千穂子

36

福岡

喘息患者

17

99/7/16

ひとこと→

・今まで本を読んで知り得た知識を総動員した感じです。でも、自分に関係ない事柄については、飛ばし読みしているので全く分かりませんでした。

30

u-ko

33

大阪

踊る人

14

99/6/29

ひとこと→

・ひゃ〜 これは難しい。 ほとんど勘です。

29

きよたか

34

静岡県浜松市

喘息患者

15

99/6/22

ひとこと→

・ム、難しいです。今回は随分間違えてる気がします。(これもお勉強ですから結果を見て、正しい答えをしっかり覚えていきたいと思います)

28

綾瀬明璃

18

群馬

大学生

20

99/6/2

ひとこと→

・超マニアックですねぇ…。ふぅ…。ほとんどカンです。点数より合格できるかどうかのほうが問題になってきた…。

コメント:初級コースからマスターまですべて満点は初めてです。おめでとうございます。出題者の私がチャレンジしても果たして全部満点が取れるかどうか分からないのに…。この上のコースを作らねば…。

27

けんちゃん

30代

石川県

健康一般市民

18

99/5/17

ひとこと→

・ん〜マニアック。半分くらい適当につけました。時間をみてじっくりホームページを見てみます。

26

-mamo-

26

神奈川県

@@@のせがれ

16

99/5/8

ひとこと→

・これまでのコースと比較すると、いきなり難しかったです。

25

高橋恵美子

23

東京都

大学生

15

99/4/12

ひとこと→

・ずっとまえ、病院の先生から喘息様気管支炎という病名はないんだよ、と言われた事が有ります。何でだかよくわかりませんが…。

コメント:この病名は存在します。恐らく、@小児科の病気で内科にはない、A仮の診断名である、など意味でこう言ったのではないでしょうか?

24

Hayashi

52

千葉市

喘息経験3年

17

99/4/12

ひとこと→

・大変難しいですね。

23

まちゃみ

??

女の子

宇宙のどこか

患者です

??

99/4/10

ひとこと→

・う〜ん。できたかなぁ。

22

野川達生

32

メキシコシティー

喘息患者

18

99/3/23

ひとこと→

・迷うものが非常に多いです。本気で勉強しないと合格できないかも。

21

福井亨

37

鎌倉市

喘息患者

16

99/3/18

20

アレルギー一家

38

秋田県秋田市

製薬会社MR

16

99/3/17

ひとこと→

・さすがにマスター問題は骨がありました。今回は少し自信がありません。

19

永田

24

東京都

喘息患者

99/1/28

ひとこと→

・難しい

18

TN

36

埼玉

喘息患者

18

99/1/12

ひとこと→

・ますます曖昧な問題が多かったです。

17

伊藤滋基

31

東京都練馬区

喘息患者

18

99/1/5

16

あっぷるちゃん

40歳代

女性

東北の山奥

????

98/11/26

ひとこと→

・迷う問題が多くて....

15

ピーチクオヤジ

36

川崎

喘息患者

19

98/11/25

14

タアノシン

28

千葉県

喘息持ち

14

98/11/14

ひとこと→

・ここまで、全速力、いや喘息力(?)で頑張りました。

13

かなりん

25

東京都

喘息患者

14

98/10/26

ひとこと→

・マスター問題はさすがに難しい。 でも、こうなったらぜんそくに関して極めてやるぞ。転んでも、ただでは起きない。

12

海老澤

49

茨城県

喘息患者

15

98/8/18

ひとこと→

・やはり上級問題は難しかった。マスターはどうかな? ところで問題ですがマスターコースで終わりになるのはさびしい気がします。この上により実践的なコースは設けてはいかがでしょうか?

コメント:マスターコースの上は何という名前にしたらいいでしょうか? ドクターコース?、究極のコース? 今度考えてみます。

11

新米中年患者

48

千葉県

喘息患者

18

98/8/15

ひとこと→

・先生、盆休み無しですね。

10

ゆみ

31

神奈川

薬剤師

18

98/8/7

9

kazuko
おばちゃん

34

岡山市

患者であり
患者の母親

19

98/6/16

ひとこと→

・一気に駆け抜けましたが、いかがでしょうか? 何にもみないで取り組みました。先生は睡眠時間、足りていますか?? 対応が大変に早いので…」

コメント:対応が早いのは、たまたまコンピュータで仕事をしていて、メールが飛び込んでくると、すぐに返事を出すからです。仕事の息抜きにもなっておりますので、あまり心配しないで下さい。

8

スーコ

36

栃木県

喘息2年生

16

98/6/4

ひとこと→

・合格できたでしょうか? 解っていたつもりでしたが、まだまだです。

7

Akira

43

東京

喘息児(?)の父

16

98/5/25

ひとこと→

・先生は想像どうりの優しいお顔ですね。

6

安部芳彦

30

埼玉県浦和市

喘息患者

19

98/5/8

ひとこと→

・自信はありませんが…

5

三浦 毅

12

東北

喘息患者

14

98/4/20

4

中田登美子(TOKO)

38

埼玉県

喘息患者

18

98/3/9

ひとこと→

・まだまだ、覚えることが沢山あることを認識しました。

3

Old Apple

53

千葉県

喘息患者

17

98/3/7

ひとこと→

・合格者リストでは満点の方もいらっしゃいますね。小生、オンラインではありませんが、これまで普通の試験と同じく参考書など持ち込まずにトライしてみましたが、このコースで合格とれたかどうか。でも、初級からここまで問題の難易度の差が小さいように思われますが、私のひとりよがりでしょうか。

2

AICHAN

40

Hokkaido

喘息患者

19

98/1/27

1

こみさん

25

神奈川県茅ヶ崎市

喘息患者(歴23年)

20

98/1/27

◆マスターコース合格者・パート2(認定番号41〜)へ

初級合格者へ|中級合格者へ|上級合格者へ|マスター合格者番外編合格者