<認定者一覧>

初級合格者中級合格者へ|上級合格者へ|マスター合格者へ|番外編合格者

◆初級コース合格者|パート1(認定番号1〜40)へ|パート3(認定番号81〜120)へ|
|パート4(認定番号121〜)へ|

初級コース(パート2・認定番号41〜80)

認定番号

氏名

年齢

性別

所在地

分類

点数

登録日

80

賢太の母

三十路

主婦

埼玉

喘息児の母

19

99/10/7

ひとこと→

・いざ、チャレンジ…妊婦さんには喘息薬は安全なのかしら? そこが心配(^^;)

79

よし@愛知

35

愛知県

20

99/9/21

ひとこと→

・発作のないときは、つい健康管理をわすれてしまいます。

78

JIN

36歳

岡山県

喘息患者

20

99/9/17

ひとこと→

・原因や状況の多様性から○×での判断の難しい問題がありましたね…。

77

のんのん

32

石神井公園

元ミュージカル役者・幼稚園教諭

18

99/9/16

ひとこと→

・自信のあるものといまいちな所と…さてどうでしょう。○×では迷ってしまう…ケ−スにより○かな点と思う部分も。解説が早く読みたいです。

76

てんちゃん

30歳

静岡県

患者の母

20

99/8/28

ひとこと→

・中級も頑張るぞ。

75

財前将人

22歳

神奈川県伊勢原

喘息患者

20

99/8/25

ひとこと→

・皆さんがんばりましょう。

74

ゆうたママ

34

神奈川県

喘息児の母

18

99/8/20

73

ゆりこ

53歳

千葉

喘息患者

20

99/8/17

ひとこと→

・インターネットでこのような知識が得られるとは思いませんでした。上手にコントロールできるようになりたいものです。

72

mejaのpapa

42

埼玉県

喘息父子の父

20

99/8/11

ひとこと→

・喘息歴40年、次男が発病したのを機会に飲酒・喫煙をやめたら、本人はMDI使用が0回に。不幸な遺伝子を継いでしまった子供に最新の治療を受けさせたく、勉強中。

71

yoshi

50代

茨城

喘息患者

20

99/8/8

ひとこと→

・喘息歴7年、ステロイド錠剤 10mg服用、フルタイド吸入患者

70

井城 哲史

29

神奈川県川崎市多摩区宿河原6-19-15

喘息患者

20

99/8/2

ひとこと→

・今日はじめてこのページに来ました。

69

菊地美和

37

東京都小金井市

18

99/8/2

68

HASE

31

東京

喘息患者の夫

19

99/7/23

ひとこと→

・妻が良い治療を受けられるよう、私も勉強しています。宜しくお願い申し上げます。

67

チョウソトモコ

23

札幌

看護学生

19

99/7/21

ひとこと→

・今、喘息患者さんを受けもってます。あの「コフバリアックスアスマ」って何でしょうか?? 教えてください。あんまり文献がなくて…。

コメント:日本語では、咳異型喘息(=cough variant asthma、単に咳喘息)と言います。詳しくはホームページの「ガイド」の「喘息の症状」からたどって関係箇所を読んで下さい。

66

匿名希望

33歳

京都市

患者

20

99/7/18

ひとこと→

・中級に進みたかったので、回答しました。

65

さわこ

36

女性

東京都

人間?

17

99/7/16

64

中津

36

博多

喘息患者

20

99/7/14

ひとこと→

・かなり喘息について勉強しているつもりですが…、問8は迷いました。一家揃って喘息もちです。

63

飯田順子

33

女性

大阪

患者の母親

16

99/7/13

ひとこと→

・現在2才9ヶ月の娘は昨年春、大発作で入院してから喘息とのおつきあいが始まりました。そして今年に入ってすでに5回目の入院。あと2日ぐらいで帰れる予定ですが…。母は、もっと喘息の事知らねばならぬとがんばることにしました。よろしくおねがいします。

62

削除

-

-

-

-

18

99/6/30

61

u-ko

33

大阪

踊る人

20

99/6/23

60

柳下洋

38

東京都

新米喘息患者

19

99/6/22

ひとこと→

・ベコタイドと、インターネットのおかげで、健康な生活を送っています。文明に感謝しています。

59

きよたか

34

静岡県

喘息患者

20

99/5/31

ひとこと→

・もっと自分の体を良くしたいと思い、喘息を勉強するようになりました。インタ−ネットのありがたみを感じることが出来ます。宜しくお願いいたします。

58

ゆう

20

九州

喘息患者

19

99/5/25

57

綾瀬明璃

18

群馬

大学生

20

99/5/24

ひとこと→

・できてるかしら?もっと勉強しよ〜っと。

56

岩瀬裕実

20

群馬県桐生市

喘息患者

16

99/5/20

55

加賀谷さとし

29

東京都葛飾区青砥8-8-11

患者本人

99/5/15

ひとこと→

診療日記の「救急病棟24時」を拝見させていただきました。自分も過去に救急車で運ばれた経験があり、経緯が似ていました。サルタノールに頼りすぎ、病院に行かず夜中に意識を失いかけ、「死ぬ」と感じたことがあります。(救急車で病院へ)今は、いろいろと勉強しました。病院に行くタイミングも把握しました。最近ぜんそくで気をつけていることが「うがい」です。これが自分には結構効果てきめんです。ぬるま湯にイソジンを入れてうがいします。と呼吸が楽になることが多々あります。飲み薬の効果もあがります。テオドールですが…。のどの炎症もぜんそくには関係していると思います。次は中級にチャレンジさせてください。

コメント:危なかったのですね。吸入ステロイドはまだ使っていないのですか?

54

けんちゃん

30代

石川県

健康一般市民

19

53

花田三美

29

熊本市清水町新地1953

18

99/5/04

ひとこと→

・どこまで悪化すれば死亡に至るのか子供がいるだけに心配です。

52

-mamo-

26

神奈川県

@@@のせがれ
(継いでいませんが…)

20

99/5/04

ひとこと→

・結構よく出来たと思います。

51

女性

33

?

?

18

99/4/24

ひとこと→

・問題かんたんです! でも本当にあってんのかなあ…。

50

ぷー子

38

札幌市手稲区前田2条13丁目3-7-202

ベロテック人間

18

99/4/16

ひとこと→

・喘息は私の年輪

49

せいちゃん

38

大阪

喘息患者

18

99/3/16

ひとこと→

・インターネット初心者です。ちょっと触ってみたらこのHPを見ることができました。ちゃんとMAILが届くかな…。

48

福井亨

37

鎌倉市

喘息患者

19

99/3/16

ひとこと→

・療養中。

47

まりん

27

広島

新米喘息患者

19

99/3/11

46

野川達生

32

Mexico

喘息患者

19

99/3/8

ひとこと→

・ひとこと(できれば):これは簡単だと思いますよ。

45

まぁちゃん

21歳

喘息患者

19

99/3/3

ひとこと→

・結構できたと思うんですけど。一人暮らしなので、自分で勉強しなくちゃ。でも、私は、幸い部活動をする事ができ、大分頑丈になりました。

44

木村哲郎

44

長野県臼田町

医師

20

99/3/3

運営者から 
ひとこと→

 

コメント:医師からの応募は初めてだったので、私も大変緊張いたしました。でもとても嬉しく思いました。恐らくどの問題も、医師が考えるとケース・バイ・ケースで正解にも不正解にも取れる問題ばかりかと思います。私が専門医の筆記試験を受けたときがそうでした。正解にしても不正解にしても、点数にとらわれず、解説を読んで納得して頂ければそれで良いと考えております。その辺をどうかご理解下さい。ご応募ありがとうございました。

43

大倉 稔

38

群馬県太田市高林西町382-98

喘息の子どもを持つ親

20

99/3/3

ひとこと→

・一生懸命がんばりました。

42

アレルギー一家

38

秋田県秋田市広面字小沼古川端6-4

製薬会社MR

99/3/3

41

岡本暁子

29歳

女性

大坂市

喘息患者の娘

19

99/2/18

ひとこと→

・発作はつらそうで、見ている家族もつらいです。

◆初級コース合格者|パート1(認定番号1〜40)へ|パート3(認定番号81〜120)へ|
|パート4(認定番号121〜)へ|

初級合格者中級合格者へ|上級合格者へ|マスター合格者へ|番外編合格者